第2シリーズ

ドキドキ歯医者さん!

2017年5月23日(火)放送

歯が抜けそうなゴマちゃんは、アシベくんに連れられて歯医者さんにやってきたよ!待合室にはゆうまくんと南先生、そして天堂先生と完治くんも。ゴマちゃんが順番を待っていると、診察室から南先生や完治くんの叫び声が聞こえきた…。キューーー!もしかしてドアの向こうはお化け屋敷!?自分の番が来るのが怖くなっちゃったゴマちゃん。ゴマちゃんの歯は無事抜けるかな?

ペッペッペッさん危機一髪!

2017年5月16日(火)放送

アシベくんのじいちゃんの会社に荷物が届いたよ!社長秘書のペッペッペッさんが受け取ると…中からゴマちゃんが飛び出てきた!ゴマちゃんをじいちゃんに届けようと、新しくできた社長専用のエレベータに乗ったペッペッペッさんだったけど、エレベーターの中は謎のボタンだらけ。いったいどれを押せばいいの?とにかくボタンを押してみると、次々に不思議なしかけが!?

イエティがいっぱい!

2017年5月9日(火)放送

スガオくんの家のイエティが、わらわらうぞうぞ分裂!?と思ったら、ちっちゃなイエティがたくさん!このミニイエティたち、もしかしてイエティの赤ちゃん!?と思ったけどどうやら違うみたい。ピーピーうるさくさわぐミニイエティたちに、スガオくんのママもイエティもちょっとうんざり。さらにいつの間にかミニイエティが増えた?いったいどういうこと!?

飛べ!ゴマちゃん号

2017年4月25日(火)放送

じいちゃんの会社の記念式典に招待されたアシベくんとゴマちゃん。そこに登場したのは、とっても大きなゴマちゃん!アシベくんのために、じいちゃんは航空会社を買い取って「ゴマちゃん号」っていう飛行機を作ってくれたんだ。機内もゴマちゃん号ならではの特別仕様で、ペッペッペッさんたちはキャビンアテンダント姿でノリノリ!いよいよゴマちゃん号が空を飛ぶ!?

ケロケロゴマちゃん

2017年4月18日(火)放送

アシベくんとゴマちゃんが王々軒にいると、いつもフラれてばかりの秋雄おじさんがやってきた。今日もまたフラれちゃったんだって!秋雄おじさん、がっくり落ち込んでいると思ってたら、今度は王々軒のリャンリャンちゃんに恋しちゃったみたい!一方アシベとゴマちゃんはカエルさんに出会ったけど、もしかして料理にされちゃうの!?カエルさんを助けなきゃ!

今日から新学期!

2017年4月11日(火)放送

新学期が始まった!休みの間のできごとを、絵を描いて発表することになったよ!ゆうまくんは女優のママと一緒にテレビの撮影現場に行ったんだって!アシベくんはスガオくんに会いにアスニクル共和国へ行ったことを発表したんだけど、みんなにちゃんと伝わっていないかも…?発表を聞きながら、南先生は妄想が止まらないみたい!?

帰ってきたゴマちゃん

2017年4月4日(火)放送

宅配便のトラックを見て、ゴマちゃんが初めてやってきたときのことを思い出したアシベくん。「こんなふうにトラックに乗ってきたよね」とゴマちゃんをトラックに乗せると…たいへん!ゴマちゃんを乗せたままトラックが行っちゃった!このままだとゴマちゃんがどこかに配達されちゃうよ~。みんなでゴマちゃんを探そう!

LINEで送る